歯科用CT

従来のX線写真では2次元的な診断しか行えませんでしたが、歯科用CTでは、3次元の立体画像により、より多くの情報を得ることができます。

主に、インプラント治療、歯周病治療、根管治療、歯根の破折の有無、親知らずの抜歯など、幅広い診査・診断に用いられます。

オートクレープ

高圧蒸気滅菌器のことで、あらゆる菌を完全に滅菌します。

ウィルスや菌を発生させないように当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために、院内の器具を清潔に保っています。

DACユニバーサル

歯や金属等を削るために使用するタービンやコントラアングルの内部、外部の洗浄・注油・滅菌を行う機械です。

小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN1306のクラスSに合格。より完璧な院内感染予防対策を行っております。

CO2レーザー

CO2レーザーは歯ぐきの筋組織を傷めずに治療ができるというメリットがあり、痛みや腫れがほとんど出ません。

歯周治療や抜歯後の止血、疼痛の緩和、メラニン色素の除去など数多くの軟組織疾患に効果があります。 治療後は骨や歯肉の再生が早くなります。